海外渡航時、ラウンジでゆったり過ごせるようになりますよ。

ソウルから臨津閣(イムジンガク)国民観光地へ自力での行き方と帰り方(月曜版)

※これは2017/09/14(月)に行ったときの記録です。

イングレスのイベントでソウルに行ったとき、ついでで臨津閣(イムジンガク)に行きました。
臨津閣は「(韓国側の)自力で行ける北朝鮮に最も近い場所」です。

北朝鮮との国境、いわゆる、DMZに行くなら板門店(ハンモンテン)が有名ですが、月曜日は休みなんです。ツアーとかもやっていません。
が、臨津閣は大き目の公園でイングレス的にはポータルも多い場所なので、自力で行くことにしました。
月曜日でなければ、こういったツアーiconに参加するのがよいかと思います。

私は住十里(ワンシムニ)のホテルに泊まっていました。
住十里駅から臨津閣へは、まずは汶山(ムンサン)駅へと向かいます。電車で一本、京義線で乗り換えなしで終点の汶山駅まで約1時間半です。


汶山駅からはタクシー。運転手さんに「イムジンガク!」と伝えると、15分程度で臨津閣国民観光地に到着します。

 

見どころもポータルもそれなりにありました。

この日、一点だけちょっと困ったことがありました。
「どうやって、この臨津閣国民観光地から帰ればいいのか」
ここにはインフォメーションセンターがあって、そこに人がいましたので、

I want to call a taxi.

と伝えてタクシーを呼んでもらい、汶山駅へと向かい、ソウル市街地へと戻りました。

という具合に、そんなに苦労せず、ソウル市街地から臨津閣へは行けます。

が、次回は、月曜以外に、こういったツアーiconに参加して板門店とかにも行きたいと思いました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA