海外渡航時、ラウンジでゆったり過ごせるようになりますよ。

海外アノマリーに行ったときの観光の一例(スペイン・マドリード)


イングレスをやっている人が海外アノマリーに参加するとき、アノマリーとミッションデーに参加するだけではもったいないので、スケジュールが許す限りどうにか観光もしたいと思うのではないかと思います。

私がマドリードのアノマリーに参加したときも観光に行きました。今回はそのあたりにフォーカスして書いてみたいと思います。
(イスタンブールでの無料トランジットツアーはまた別の記事にします)

エアチケットを確保するときにざっくりとこんなスケジュールを考えていました。

日付曜日イベント
11/29成田発
11/30イスタンブール着
イスタンブール観光
マドリード着
12/1観光
12/2アノマリー
12/3ミッションデー
12/4連作ミッション
マドリード発
12/5イスタンブール着
成田着
自宅着

つまり、フルでマドリード付近の観光ができるのは12/1だけということになりました。
事前に日本で「るるぶ」だとかの本を読んだりしたところ、「どうせマドリード市街地はミッションデーで歩き回るんだから、マドリード近くの別の場所に行こう」と思うようになりました。

そして、「とにかくラクにコストをかけずにいろいろ周りたい」と思うようになり、ネットでも情報収集したところ、よいツアーが見付かりました。

そのときに使ったサイトがここです。

icon1日でトレドとセゴビアの両方に行けてしまうツアーがあったのです!
こちらです!
icon

個人で手配していたらコストもかなり必要ですし、はじめての土地でのトラブルに巻き込まれたらいろいろと面倒ですよね。
上記ツアーは移動は同じバスだけれども、現地に到着したら自由行動ができるタイプのツアーでした。
ですので、イングレスのエージェントからしたら、UPV/UPCを増やすにはかなり有効なツアーだといえるかと思います。

というわけで、今後、海外に行くときには似たような自由なツアーがないか、VELTRAで調べることを癖付けたいと思っています。

私のVELTRA体験
icon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA